風水atelier日記

吉方位を使って身もCOCOROも運気アップ!日々の運気アップお役立ち情報を綴っております。

限りなく近い 

台風~ふぅ!来るのですか?台風と台風が衝突するとどうなるの?

珍しい年ですね

10月は神無月で、神様全員出雲にいらっしゃるのでしょう

そういう神々が居ない月に生まれた方は、、、、もしやダミ○ン!?

って、我が家にも約1名ほど“ダミオ”が居ります(恐)

バイきんマンくらいの仲間だといいのですが~

アンパン取るくらいにしといてね


さて、今年、180年に一度の運勢をもう一度振り返ってみよう!!

癸巳(みずのとみ)五黄土星年(ごおうどせいねん)
(平成25年2月4日から平成26年2月3日まで)

癸(みずのと)は、陰陽五行説で陰性の水に割り当てられており、
物静かで温かい春の雨のような性質を象徴します。


巳(み)は、五行では陰の火。草木の成長が一定の成長が停止し、
極限に達した状態を表しています。

初夏の熱で気温が上昇し、蛇は冬眠から目覚め地表にはい出します。
成長の為に脱皮する姿は、“従来の生活に終わりを告げる”と言う
意味を持ちます。


癸は、十干の中の10番目にあたり10年周期で巡ってきます。
その意味は「財」「金運」「蓄財」です。
干支で12年周期の巳は、財運や幸運力が極限に高まるとされます。


蛇は天地創造の昔から、知恵、財産の神様として信仰の対象になっています。
2013年は五黄土星の年、終りと始まりでもある特別な年です。
これまでの運勢周期が終わり、また新たな9年の運勢周期が始まる期間です。
次の9年間に向けての準備をし、素晴らしい9年へと出発できる「目標の年」となります。

運気アップテクニックのひとつに、蛇のうろこを小判に見立て抜け殻を財布に入れたり、
神棚に祭ったりする等、巳と金は相性のよいものとされてきました。
巳年生まれの人は、好奇心旺盛で独占欲が強い。我慢強い性分ですが一方、執念深い性格
の持ち主のようです。「巳」という字の象形文字の原義は胎児の姿を表すそうです。
2013年は一言で、財・子宝といった、新しい時代が始まりそうです。
改めて物の価値や心の豊かさがガラリと変わる年の始まりのようですね。
素敵な2013年を迎え充実ある年を過ごしましょう!

<六白金星 中宮の年>( H 25.2.4 ~H 26.2.3)

五 行      土・湿
象 意      万事停止 激動 反逆 渋滞 不用品 天変地異
天 象      天候の変化 どんよりとした曇り
ラッキーカラー  オレンジ、イエロー、ブラウン
ラッキー方位   西(北西の転居や旅行は注意しましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、そんな良い時代に生きている私たちです

有効利用出来ているだろうかなんぞ、欲張り発言はご法度

ちゃんと巡ってくるのですよ

不満ですか?

それはどこかの他人と自分を比べているからではないでしょうか?

自分は自分

理想を持つことは大切ですが、目の前の現実から逃げちゃぁ

本末転倒もんです


臭いモノには蓋をしたい、それが人間

遠回りして、排水溝の汚れと格闘したいと思うのです

つくづくだわ~

Livi-shop
PayPal・クレジット決済サイト
Livi - calendar
今月のThuki week!
毎月Thuki week! 個人セッション     URL: http://livi-plan.com/

Livi-plan お問合せフォーム
運命鑑定のご予約等はコチラよりお問合せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

livi

Author:livi
四柱推命・気学・霊数・方位学を基に運命鑑定・家相鑑定しております。
運気アップ講座・オリジナルレッスンも好評承り中!
新築・リフォームなど“貴方だけの風水”を基にラッキーカラーなどを取り入れ運気アップをサポートしております。毎日を楽しく過ごしたい人の為のブログです♪
ぜひ、ゆっくりとおくつろいでいってくださいませ。
http://www.livi-plan.com/

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
本日の占い♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク