風水atelier日記

吉方位を使って身もCOCOROも運気アップ!日々の運気アップお役立ち情報を綴っております。

営業マン 

人が物を購入する時の心理とは。。。。


買い物は、食料品や消耗品以外は買う気マンマンで行くということは

まずナイに等しい。。。私の場合

ちょっと茶のみに行った時などに訪れる

絶妙なタイミングで、雷に打たれたかのように

昔、誰かが「ビビビっ!」と言った感覚がとても印象深い

まさにその通りだからね


歯の矯正をする時は、たっぷり時間をかけて悩みましたが

やはり、やって大正解です。。。多少リスクはありますがね

まず、頭痛やひどい肩こりが減ったことでしょうか

快適。。。



あ、話がそれました

で、イイ買い物が出来た時の決め手ですが

買う側のテンションが大きく左右されるのですが

店側も客側の空気を読むのに一生懸命だ

それは、全く知り合いでもない時は相当の神経が必要


「何かお探しでしょうか?」と聞かれるのも面倒な時がある

放っといて、、、という日もあれば

「気付いてくれよっ」と思う時もある

この気付いて欲しい時に限ってのマヌカンは限ってトンチンカンだったりする

ミシン油でも脳のどこかに差しておいて欲しい。。。。


その時のフィーリングでしょうね

これも相性なのでしょう

もしくは、店側にやり手社員を充実させているかのどちらか


デザインが良かったり

好きな色やラッキーカラーもですけど

何よりも大事なのは

作り笑顔をしない店員さんだ

その人の立場となって立ち振る舞いをする営業スタイル

それは、店員さんの美貌やお洒落だとかいうものを超越している

どっちもいい色ですよね

どっちもお似合いです。。。なんて曖昧な言葉

それほどお情けで残念な言葉ってない

それは、私がサボテン魂だからか?


まさに、ノイローゼの人間に「頑張って」と言っている

人の苦労も知らないエセに近い健康ヲタクのひと言だ


無機質な時代でも

人と人とで成り立っていますんでね

商品に付加価値とは

その人の持ち味だとか人柄がプラスされて

本当の商品なのだろう。。。と

信頼と信用

そうして伸びる企業は業績を上げてきたのだろう


薄利多売も戦略のひとつですが

私はそのONEを大事にしていきたい

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Livi-shop
PayPal・クレジット決済サイト
Livi - calendar
今月のThuki week!
毎月Thuki week! 個人セッション     URL: http://livi-plan.com/

Livi-plan お問合せフォーム
運命鑑定のご予約等はコチラよりお問合せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

livi

Author:livi
四柱推命・気学・霊数・方位学を基に運命鑑定・家相鑑定しております。
運気アップ講座・オリジナルレッスンも好評承り中!
新築・リフォームなど“貴方だけの風水”を基にラッキーカラーなどを取り入れ運気アップをサポートしております。毎日を楽しく過ごしたい人の為のブログです♪
ぜひ、ゆっくりとおくつろいでいってくださいませ。
http://www.livi-plan.com/

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
本日の占い♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク